PDFファイルを開く時にAdobeReaderを使うと思います。
最近、邪魔だなぁ~と思っていたのが、右側のウインドウです。
これは「ツールパネルウインドウ」というものですが、ほとんど有料オプションの宣伝です。
ですので、使わないので、できれば非表示にしておきたい。
Shift + F4
を押すと消すことは出来ますが、次回ファイルを開くとまた表示されています。
鬱陶しいですね。
それでは次回起動時にもツールパネルウインドウを非表示にする方法について
1.なんでも良いのでPDFファイルを開きます
2.上のメニューバーから 「編集」>「環境設定」 を開きます。
3.左側にある分類の上から5番目 「文書」 を選択します。
4.下の画像のチェックボックスにチェックを入れてください。
5.現在開いているPDFファイルのツールパネルウインドウを非表示にしてから、ファイルを閉じてください。
6.そして、次に同じもしくは違うPDFファイルを開くと、ツールパネルウインドウが非表示になっています。
この方法はあくまでも、前回閉じた最後の状態を記憶してくれているだけです。
ですので、最後に閉じた時にツールパネルウインドウを表示していると、次回起動時はツールパネルウインドウが表示された状態です。